日々日々

ちかご〜ろ〜 わたし〜た〜ちは〜い〜〜かんじ〜

今日の朝ごはん は オートミール

 

 

何故朝は時間がないのか

早く起きれば良いのだが眠い

 

 

夜更かし やめたい

 

 

眠い目をこすって起きた瞬間から

「今日は絶対 早く寝よう」と思って

仕事に行くけど、結局同じ事の繰り返し

 

 

そんなお仕事頑張る私たちの味方

 

オートミール 🥣

 

f:id:mmc_t:20180921180402j:image

 

見た目が可愛くないですが、

優しい味がして美味しいです。

 

鍋にオートミールをパラパラ入れて

牛乳を入れて、温める。

 

バナナをちぎって入れたら、

お塩をひとつまみと、蜂蜜を回し入れて

ふつふつなってきたら火から下ろしてお皿へ。

最後に胡椒かシナモンを少々。

 

5分程で完成です

 

 

このレシピは甘いのが食べたい時用。

 

しょっぱいのが食べたい時は

粉末のオニオンスープとか

ほうれん草スープで作る時もあります

 

 

 

お気に入りのオートミール

クエーカーのオールドファッションです

 

沢山入っていてお得 (^.^)(^.^)