日々日々

ちかご〜ろ〜 わたし〜た〜ちは〜い〜〜かんじ〜

ラベンダー が 好きです

 

 

ラベンダーが好きです

 

香り高く「ハーブの女王」ともいわれるラベンダーは、古代ローマ時代から薬草として珍重されてきました。

また、リラックス効果の高く、沈静、沈痛作用があるので、ストレスや不安定な時などには心を落ち着かせてくれます。

 

先月、地元の北海道に帰省して

富良野ファーム冨田 に行きました。

 

それからラベンダーの可愛さに気づいてしまい

ラベンダー商品にすぐ惹かれてしまいます。

 

 

 

 

これは 富良野にあるファーム冨田 で食べた、

ラベンダーソフトクリーム (^.^)

 

f:id:mmc_t:20180920210128j:image

コーン ¥300 / カップ ¥250

ラベンダーエキス入りのオリジナルソフトクリーム。

さっぱりしていて、ラベンダーの香りがふわっとします。

クセがなく、優しい味で美味しいです 。

 

 

あいにく、ラベンダーは見頃ではなかった為

膨大なラベンダー畑は見れませんでしたが、

沢山のお花達が集まったカラフルな花畑があり

そちらは見れました 。

 

 

ラベンダー

6月下旬ごろから早咲きのラベンダーが色づき始めて、

7月の中旬〜下旬でピークを迎えるそうです。

ラベンダー畑を目的とする方は是非この時期に!

 

 

ラベンダーの刺繍されたポーチを購入

とてもかわいいです〜〜

f:id:mmc_t:20180920212919j:image

 

 

通販サイトもあるので

ラベンダーグッズが購入できますヨ (^.^)(^.^)

http://www.farm-tomita.co.jp/sp/

 

 

 

こちらのラベンダーオイルも寝る時の必需品、、、

www.tmcablog.com

 

 

 


【富良野産】ラベンダースタンドブーケ / ドライフラワー おかむらさき ラベンダー 早咲4号 ブーケ 花束 ギフト 女性 誕生日 お祝い プレゼント 母の日 アロマ ウェディング 花