日々日々

ちかご〜ろ〜 わたし〜た〜ちは〜い〜〜かんじ〜

引っ越しで学んだこと。

 

おひさしぶりになってしまいました

 

 

先日、素敵な家に引っ越しをしました。

 

 

 

 

前回の家は、駅から近い築浅マンション。

とても綺麗でオートロック付きの6畳1k。

 

引っ越し経験があまりなく、

なにを重視して良いのかも

あまりわかっていなくて。

 

綺麗で、職場近かったらいいや〜〜

とそれだけ思って、実際に住んでみたら

 

休日は家に引きこもりがちなので、

一日中そこで過ごすとなると

狭さが気になってしまった事。

外からの騒音。

日当たりがあまり良くなかった事。

 

 

自分で選んで住んだ家なのに

居心地があまり良く無くて、

半年で引っ越しをしてしまいました。

 

 

 

 

 

今回の家は築25年の年期が入ったお部屋ですが、

有難い事に、大家さんがほとんど

リノベーションしてくださって

所々古いところもありますが、それも味。

日当たりがとても良く、天窓付き。

 

駅からちょっと歩きますが、

静かで朝は鳥の鳴き声が聞こえます。

起きてすぐ、窓を全開にして、

思いっきり深呼吸できるのがうれしいです。

 

日中は部屋に日差しが差し込んできて、

それだけでしあわせを感じられます。

 

 

 

 

 

 

私はやはり自分で体験して、

身に沁みないと本当に色々な事がわからないんだな、、

 

私は利便性よりこっちの方が良いな、と学びました。

 

 

 

この家での暮らしのことも、

また書こうとおもいます 

 

 

 

f:id:mmc_t:20181111113725j:image