日々日々

ちかご〜ろ〜 わたし〜た〜ちは〜い〜〜かんじ〜

【ミニマリスト23歳女】の 鞄の中身

 

 

 

荷物が少ないだけで

なんだか心も軽くなるし

 

身軽にいると

このままどこにだって行ける気がして来るんですよね

 

 

持ち歩く鞄の中身も

お家の中身も最小限のものにしています

 

 

お仕事道具は職場に置いてあるので

鞄はお仕事の日も休日も同じものです

 

 

 

 

f:id:mmc_t:20180928184550j:image

f:id:mmc_t:20180928185314j:image

 

1. 小さめなベロアと皮のショルダー

    吉祥寺の garnish で購入

    自転車に乗るので両手が空くものを

 

 

2. カギ

 

 

3. イヤホン

    Bluetoothに踏み出していない時代遅れ

 

 

4. 六花亭の缶の薬入れ

    胃薬とか入れてる 食べ過ぎた時のためにネ

 

 

5. 無印の鏡

    なんとなく鏡。

    

 

6. 財布

    5年前くらいに代官山の carboots で購入

    とても愛着が湧いてしまい手放せない

    色褪せてきたけどまだまだ使う予定

 

 

7. 龍角散

    飴は龍角散がいちばん

 

 

 

 

 

ラベンダーポーチの中身は (   ^.^   )

f:id:mmc_t:20180928190605j:image

 

 

左から

WELEDA SKINFOOD

こっくり重めな、万能すぎるクリーム

私はスキンケアこれ一本だし、ハンドクリームとしても使うし、乾燥が気になるところにすぐ塗ります

 

 

nahrin ハーブオイル 33+7

33種類の精油

7種類のハーブエキスが配合されたオイル

 

メンソレータムみたいな感じで

塗ったところがスーーーッとするので

仕事前、気合い入れる為にこめかみにつけたり

風邪の時は、マスクの裏につけると鼻が通ったりで

大切なリフレッシュアイテム

 

uka nail oil  24:45

「髪と肌と爪はいつでも綺麗にしてないと」

と思っているので さかむけ出来ないように塗り塗り

何より ラベンダーとバニラの香りが

リラックス度120パーセント

 

AUX PARADIS  Homme

落ち着いた柑橘系の香り、

私は冬のカラッと晴れた朝なイメージ。

これが好きで3本目突入

秋は、金木犀のOsmanthus も良いですね

 

http://www.auxparadis.com

 

 

 

NARS 9461

口紅はひとつだけ持ち歩いてて

いまは ベージュオレンジ🍊

 

 

 

 

以上  。  では  また   /(^o^)/