日々日々

ちかご〜ろ〜 わたし〜た〜ちは〜い〜〜かんじ〜

無印の“ スパイシーチキン ” 食べてみた

 

 

 

スパイシーチキン

180g /  ¥350

f:id:mmc_t:20180913231350j:image

f:id:mmc_t:20180913231729j:image

 

ガラムマサラの香りを生かしたスパイシーな味わいのインドカレーです。チキンの旨みと、後からくるブラックペッパーの辛さが特長です。

 

 

 

インドカレーなだけあってスパイス感はしっかり。

でも、クセありな感じは全然無くて、食べやすい。

 

パクチーとかタイ料理とか

クセ強目の料理が苦手ですが、

このスパイスは全然美味しく食べられた!私的

 

ピリッと辛いけど、後に引かない辛さ。

ヒリヒリ感は全く無くて、スパイスで汗がじんわりする程度

 

具は2cm程度のチキンが数個。

柔らかくて美味しい〜〜味染み込んでる〜〜

 

ルーは北インドカレーらしくオイリー。

それが良いコクになっていてにじゅうまる◎

 

 

〜〜  私的評価  〜〜

美味しさ   ★★★☆☆

コク           ★★★★☆

辛さ           ★★☆☆☆

スパイス度 ★★★★☆

 


無印良品 素材を生かしたカレー スパイシーチキン 180g(1人前)