日々日々

ちかご〜ろ〜 わたし〜た〜ちは〜い〜〜かんじ〜

朝のお化粧録

 

お 化 粧 

 

f:id:mmc_t:20180912132920j:image

 

 

美容系YouTuberを観て

私もしたくなったのでします(誰得)

 

 

 

 

① まずお肌。日焼け止め兼下地をぬりぬり

f:id:mmc_t:20180912133651j:image

左/WELEDA   エーデルワイスUVプロテクト

        SPF 33  PA ++

右/SHIGETA   UVスキンプロテクション 

        SPF 25   PA+++

 

WELEDAは艶っぽく、

SHIGETAはサラサラな仕上がり。

匂いはどちらともオーガニック系の微香料

気分で使い分けてます

 

 

 

② お肌の仕上げ

f:id:mmc_t:20180912133517j:image

左/エレガンス ラ プードル オートニュアンスⅣ

右/THREE シマリング グロー デュオ 01

 

エレガンスのお粉でTゾーンを中心に抑える

このお粉は素晴らしい。透明感×100な仕上がり

 

THREEのパレット右のハイライトを

頬骨から目の横、目の下に三角に入れる

左の濃い色はチークに使ったり使わなかったり

 

私はファンデーションレス派

そばかすあるけど気にしない(^.^)

 

 

③ アイメイク

f:id:mmc_t:20180912133829j:image

上から

1/KATE レアフィット ジェルペンシル BR-1

2/THREE  ウイスパー グロス フォーアイ 11

3.4/tony tanaka パウダーシャドウ

 

KATEのペンシルは繰り出したら戻らないタイプ

柔らかい書き心地。目尻のみに細く跳あげライン

THREEのアイシャドウは

グロスのみたいにつやつや瞼に

tony tanakaのキラキラを涙袋にON

 

 

 ④口紅はかかせない

f:id:mmc_t:20180916174732j:image

NARS オーデイシャスリップスティック 9461

落ち着いたヌード系オレンジです🍊

今はこれが一番のお気に入り、秋だしね

 

 

 

お化粧のみだと5分弱で終わります

というか終わらせれるように削りました

 

 

その代わりに、

肌を綺麗に保つ事を心掛けたり、

まつ毛美容液ぬってまつ毛伸ばしたり

あと目が2倍くらい大きくなったりすれば良いんですけどね、、

 

 

朝起きて、顔洗って、歯磨いて、

リップだけ塗って家出れる人とか格好良いですよね、、理想、、

 

身軽に生きたい/(^o^)/