日々日々

ちかご〜ろ〜 わたし〜た〜ちは〜い〜〜かんじ〜

寝付けない夜には ラララベンダー

 

 

2年前の冬、毎朝満員電車に揺られ

新宿の職場にせっせと通っていた時のこと

 

仕事のストレスで

なんとなく体調が優れない日々が続いていた時

半信半疑でハーブティーをのんでみたところ

心なしか体調が良くなり始めて、

自然の力の偉大さを知る

 

気の持ちようもあったと思いますが

なんとなく 自然の力から出来たもの、

身体に優しいものを使っていると思うと

不調が治るような気持ちになりました

 

それがきっかけで

オーガニックにまで興味が出てきて

 

 

今では完全に

コスメキッチンオタクですʅ(◞‿◟)ʃ

 

そんな私が実際に使ってみた、いいものを

ぽつら ぽつら 紹介していきたいと思います

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、、

    ///   第一回   ///

 

WELEDA(ヴェレダ)の

ラベンダー ナイトオイル

200ml / ¥2800+tax

 

 

f:id:mmc_t:20180905002510j:image

 

WELEDA(ヴェレダ)は、

世界50カ国以上で利用されている、オーガニックコスメブランド。

その歴史は古く1921年、自然療法の医薬品会社として設立。

 

 

また、ヴェレダは深い鎮静を表すような

青紫色をしているラベンダーを

「集中と鎮静の植物」と考えています。

 

夜 おやすみ前に使用する事で

心を落ち着かせ、深い睡眠へと誘います。

 

 

 

手のひらに2、3滴落として、馴染ませて、

鼻と口を手で覆って、ふか~く深呼吸 。

 

優しいラベンダーの香りが

身体中に広がります。

 

手に余った分は、首筋やこめかみ、

耳あたりに塗ってマッサージ。

皮膚に直接擦り込む事で、効果を高めます。

 

 

私はベッドサイドに置いて

毎日寝る前に使っています。

 

 

旅先での慣れない宿、

お仕事終わり、ヘトヘトでお疲れの帰り道、

緊張してなかなか眠れない夜、

そんな時にこのオイルを使ってみてください🌝🌃