日々日々

ちかご〜ろ〜 わたし〜た〜ちは〜い〜〜かんじ〜

無印の “ キーマ ” 食べてみた

 

キーマ

180g / ¥290

 

f:id:mmc_t:20180916204219j:image

f:id:mmc_t:20180916204231j:image

 

鶏挽肉に数種のスパイスを加えたまろやかで香り高いカレーです。北インドキーマカレーをお手本に仕あげました。

  

 

まず スパイスの香りが良い!

ふわ〜〜っと漂ってくる感じ

 

 

北インドっぽくオイリーなルー。

ピリピリという辛さはなくて

スパイシーなヒリヒリ感。

 

 

具はひき肉がポツポツ入ってる程度。

あの肉肉しくてぎっしりキーマを想像すると違うかも

ルーの割合の方が多いです、

私的にはちょっぴり残念〜〜

 

あとまろやか感が少なく感じてしまい、

ちょっと物足りなかったかも。

その分スパイシーではありますが!

 

 

サラッとしたルー多めの

スパイシーなキーマという印象でした🍛

 

 

 

〜〜 私的評価

美味しさ   ★★★☆☆

コク           ★★☆☆☆

辛さ           ★★☆☆☆

スパイス度 ★★★★☆

 

 

 


無印良品 素材を生かしたカレー キーマ 180g(1人前)